このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 dTV 動画配信サービスdTVでの音楽ライブ・PVの視聴がおすすめな理由

動画配信サービスdTVでの音楽ライブ・PVの視聴がおすすめな理由

353view

2018.01.21

音楽ライブやPVの視聴にdTVがおすすめできる理由

dTVは、音楽ライブ・ドラマ・映画などが視聴できる動画配信サービスです。特に音楽ライブやPVの視聴をしたい人におすすめできるサービスです。見逃してしまったドラマをスマホやタブレットで視聴できるのはもちろんですが、ライブ映像やPVのラインナップがとても充実しているので、音楽好きの人にはぴったりです。そこで今回は、dTVが音楽好きの人におすすめできる理由をご紹介します。

月額500円で見放題

dTVはなんといっても、その月額料金の安さが一番の魅力です。ほかの動画配信サービスでは600円~2,000円くらいのところが多く、業界一番の安さといって良いでしょう。

すべての動画が500円で視聴できるわけではなく、別途課金しないと視聴できない新作の映画などもありますが、数多くのライブ動画・PV・ドラマ・映画をワンコインで視聴できるため、とてもリーズナブルな価格設定になっています。

毎月発生する料金はなるべく低くおさえたいものです。2,000円近くにもなると、たくさん視聴しないともったいないですよね。dTVなら毎月たったの500円で利用できるので、コストパフォーマンスは非常に優れています。

ライブの生配信

dTVはなんと「ライブの生配信」もおこなっています。都合がつかなくてライブに行けなかったり、チケットが外れて行きたくても行けなかったりすることってありますよね。そんなときでも、dTVに登録していれば動画の生配信サービスがあるので、スマホやタブレットから視聴することができるのです。チケットの入手困難な人気ライブも、ばっちり生で視聴できるところがdTVの強みです。

ライブDVDがまるごと視聴可能

さらに、dTVはライブDVDの映像をまるごと視聴することもできます。DVDを買う前にどんなライブなのか確認したいときや、DVDを買うほどじゃないけど、気になるアーティストのライブ映像を視聴したいなんてときにも、手軽にライブ映像を楽しむことができます。ラインナップもとても豊富なので、探しているアーティストの映像がきっと見つかるはずです。

カラオケの練習も可能

dTVでは、カラオケの練習もできます。カラオケに行く時間がとれない人でも、自宅で簡単にカラオケの練習ができるなんてすごいですよね。また、カラオケの追加料金も一切かからないので、とてもお得なサービスです。曲数もある程度はそろっているため、ちょっとした時間の暇つぶしにもおすすめです。

スマホアプリの操作性も良好

動画サービスを利用するとき、アプリの操作性は大事なポイントですよね。視聴している途中で画面が止まってしまって、イライラした経験がある人も多いと思います。もたついたり止まったりすると、快適に視聴できなくなってしまいますよね。

dTVのアプリは操作性もよく、スムーズに動画を視聴することができます。めんどうな設定も必要なく、インストールすれば誰でも簡単に使うことができます。動画サービスを利用するのが初めてという人も、安心して使うことができるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、dTVが音楽好きの人におすすめできる理由についてご紹介してきました。見逃し動画が視聴できるサービスはいろいろありますが、ほかの動画配信サービスと比較しても、これだけのライブ映像・PVが見放題可能なサービスはdTVだけと言っても過言ではありません。

サービス名がdTVとなっていますが、docomoと契約している人以外でも、登録すれば誰でも視聴することができます。dTVが気になっていて登録しようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る